2015年2月26日 (木)

ブログ引っ越します

長らくお世話になったこちらのブログ。訳あって引っ越すことにしました。

引っ越す理由は新しいブログに書いてあります。
引き続きどうぞよろしくお願いします〜。
新しいブログ→

2015年2月22日 (日)

3年ぶりに




3年ぶりに野球好きの姪っ子が沖縄にやってきました。目的はもちろんキャンプ巡り!

宜野湾、宜野座、嘉手納、沖縄市、那覇、北谷…来た日から帰るぎりぎりまで野球一色の日々。

毎日晴れで、鼻が真っ赤に日焼けするほど。楽しかったなぁ。

いいコに成長していて、叔母としても嬉しい。またおいでね!



2015年2月12日 (木)

ヒゲと藍





藍染めにドクロ、時々ヒゲ。





2015年2月11日 (水)

かわいいのその先

9日に沖縄に帰ってきました。沖縄もなかなか寒いです。

いつもと違う日々を過ごして、頭の中はすっかり飽和状態。ひとつずつ整理しながら、製作もすすめていかないとね。
ギフトショーでたくさんの人に「かわいい!」って言ってもらえました。嬉しいです、ほんとに、ほんとーに。
その「かわいい!」の先が肝心なんだなぁと思います。
「かわいい!」で終わらずに、買って使ってもらわないといけない。そうなるためにはどうすればいいんだろう、とあれこれ考えます。
モノづくりで暮らしていくのは簡単ではなく、結構大変です。大変なんだけど、これから先も「かわいい!」って言ってもらえるような(もちろん自分もかわいいと思うような)モノを作り続けるためにも、色々やってみます。
なりたい自分はいつもハッキリ分かっているのに、近づいたり遠ざかったり。
沖縄に帰ってきたら、いつもいつもかわいい犬が元気に待っていてくれて、ホッとしました。犬はただただ「かわいい!」。その先もその前もありません。「かわいい!」だけで十分。

2015年2月10日 (火)

ギフトショー、無事終了しました




私のストールとクラッチバッグ




嘉手納ゆかりさんの漆のアクセサリー




大城拓也さんのバッグ




大城幸司さんのストール


3日間のギフトショー、無事終了しました。クラクラするような広い会場に、とにかくたくさんのモノと人。

あっという間に終わりました。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。


私は延泊して、9日に沖縄に帰ってきました。頭の中や資料など整理したいと思います。そしてどんどん製作しなくっちゃー!





2015年2月 4日 (水)

ギフトショー、はじまります




ギフトショー、いよいよ今日からです。よろしくお願いしますー!


【日時】2月4〜6日 10〜18時(最終日17時まで)
【場所】東京ビッグサイト
【ブース】東ホール 5074

詳しくはこちら→






2015年2月 2日 (月)

ギフトショー、まもなくです

















2月4〜6日まで東京ビッグサイトにて開催されるギフトショーに沖縄県工芸品新ニーズモデル創出事業のブースで出展します。

この為に作ったストールとクラッチバッグ、ようやくお披露目です。

ギフトショーは販売ではなくバイヤーの方などに向けた展示会です。すこしでも多くの方に手にとって頂けるように、楽しみながら頑張ってきます。

このブースは私以外に染織の大城拓也さん、大城幸司さん、漆の嘉手納ゆかりさんのものも展示されます。

どうぞよろしくお願いします。

【日時】2月4〜6日 10〜18時(最終日17時まで)
【場所】東京ビッグサイト
【ブース】東ホール 5074

詳しくはこちら→



2015年1月26日 (月)

すてないで




先日、友達から連絡があり、子犬3匹を愛護センターから引き出しました(NPO法人ワンズパートナーの会さんが手続きしてくれました)。

この3匹は現在一時預かりボランティアの方のお家でお世話になってますが、2月初めには東京の愛護団体ワンズベースさんへ行き、里親さんを募ります。

これとは別に友達の弟さんの職場に子猫が2匹すてられていて(3匹の犬もすてられてました)、現在里親さんを探しています。

私は犬が好きなだけで、直接的な活動はしていません。今回はたまたまです。

犬でも猫でも生き物なら何でもお世話しないといけないし、健康でも病気になってもお金がかかります。

すてられたら死んじゃうかもしれないし、愛護センターに連れて行かれて殺処分されてしまうかもしれない。

すてないでほしいです。ほんとに。

子猫は引き続き里親さん探してます。興味のある方は是非連絡ください。










2015年1月20日 (火)

しずくちゃん




今織っている「しずくちゃん」(仮)。
最近織るものがどんどん地味になってきています。寒いからでしょうか。

仕事で織るものの合間を縫って個展用のものをコツコツと。

個展のタイトルは「JIMI PUNK」にしようかな。




ウリコさん、かわゆい!


2015年1月17日 (土)

新たに




来月のギフトショーに向けて商品タグなども新たに作りました。全部かわいい。

新作クラッチバッグのフライヤーは実物と同じデザインのミニミニサイズ!

裏には…




ウリコ、ピヨロ、パピコがいます!

洗濯方法説明書にはTaionの⑨ちゃんが描いたウリコ、ピヨロ、パピコ。

デザインはTaionのなおちゃん。


いつも本当にありがとう!早くお披露目したーい!

Taion HP→










«ギフトショー

フォト
無料ブログはココログ